2017年12月7日木曜日

二重窓(洗面所)


ダンディーな虎太郎

ブランデーが似合いそう









居間だけを暖房していると、暖房がついていない台所に行った時、温度差があり過ぎて、頭がキーンとなった事があります。


。。。クーラー病 ??


それ以来、暖まりにくいけど、台所の扉を開けておき、居間の暖かい空気が流れていくようにしています。



更に今シーズンからは、トイレも洗面所の扉も開けることにしました。温度差が嫌で


でも、これでは全然居間自体が暖まらない。。。



窓からの冷気に負けてしまうらしいので、ついに我が家も二重窓へ。



夫にお願いして、簡易的だけど、まずは洗面所の窓から。



内側に窓を作るのが一般的だけど、この窓はお隣さんのタバコの臭いが入ってくる為開けないことにしているので、外から覆ってもらいました。


プラダンよりも薄くて安い、養生シートでお試しです。




経過を見て、これで効果があれば、プラダン等もっとしっかりしたものでやってもらえる予定です。



ここは古い磨りガラス。


お風呂上がりには、湿気で透明ガラスになっちゃうのが、このシートで目隠しも兼ねれていい感じ。






虫の侵入ブロックにも効果を期待 !
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ