2017年12月6日水曜日

ステンレス鍋の虹色


「 撮ってないで早くご飯にしてください 」









ちゃんと洗っていても、ステンレスの鍋の底がだんだん虹色になってきます。


これは『酸化皮膜』というもの。


問題無いみたいなので、そのまま使ってました。




クエン酸で簡単に落ちると知り、見た目も気になってきたので、やってみることに。


Before


クエン酸とお湯を入れて、鍋をくるくる回すだけで簡単に落ちました !

After


ただ、取っ手部分は皮脂等の別の汚れなのか、クエン酸水では綺麗になりませんでした。



重曹使うといいのかな ? (←適当)



また今度やってみまーす。






楽チンでしたよ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ