2017年10月9日月曜日

劣化のベタベタ


おばあちゃん感










傘の持ち手部分がベタベタしていたので、手入れしました。

ベタベタしてて持ちたくない


雨の日は外出を控えてたので、傘あんまり使ってないんですよね。



検索していくつか方法がありましたが、とりあえず家にあるパストリーゼでやってみました。




作業しやすいように、ストラップを外して。




パストリーゼと古布を使って。

古布は数枚使用



ベタベタしなくなりましたー。

プラスチック感

ただ、ゴムのコーティングが全て取れちゃったかも。



ベタベタしなくなったので、良かったことにします。




傘をさしてるとストラップが邪魔だな〜と思ってたので、このままストラップは手放します。



今日の捨て
ストラップ














スッキリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ