2017年9月12日火曜日

物が増えたけど快適






小窓のキャットタワーにタンスを追加して、2猫仲良くパトロール出来るようになりました。



ただ、夏のエアコンを入れてる間は扉を閉めている為、この部屋に猫が自由に行けません。



そのせいなのか、みかんがソファで爪を研ぐことが増えて。。。



爪を研いで欲しくない所で爪を研ぐのは、猫が満足する爪研ぎが無いからだ、と本で知り。



キャットタワーを居間に移動してみました。




移動した瞬間、2猫はキャッキャキャッキャで、ブレブレ写真ばかり。。。

嬉しそう


毎日使ってくれてます。




ソファでの爪研ぎ、減った気がします。



カイヌシが、ソファで寛いでいるのを見下ろせるのも楽しいみたい。




よく通る場所に猫が居てくれると、カイヌシも癒されてます。


目線も近くてイチャイチャし易い。




居間に物が増えてしまったけど、それ以上に猫もカイヌシも快適になりました。




小窓にはタンスがあるので、こちらも変わらず楽しんでます。

楽しそうな顔してくれないけども




ソファもボロボロにならずにすみそう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ