2017年9月11日月曜日

夏のトップスは4枚が適量



カメラ目線 ? か ??









ミニマリストという言葉をきっかけに、色々手放してきました。



まだまだ今の自分に丁度いい、適量というものが分かっていないものがほとんど。



服も同様で、減らしてはいるけれど、買うことも多い。




涼しくなってきて、来シーズンも着たいかの夏服オーディションを開催中です。



くたびれてきたけど、まだお気に入りのものは、集中的に着て、シーズンが終わったら手放します。




そこで私の夏のトップスの適量が、初めて分かりました。



服の洗濯が1日置きの我が家では、夏は2枚同時に洗濯中になる為、3枚あれば回せる。


だけど、その日の気分も少しは味わいたい。


たくさんある服から選ぶのは時間がかかるけど、2枚のどちらかなら簡単。



て事で、合計4枚のトップスで夏は充分楽しめました。



少しずつだけど、適量が分かっていくと、服の数ももう少し減らせていけそうです。



残すトップス3枚



来シーズンに1枚購入するだけ、の予定です。




うまくいくかな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ