2017年8月9日水曜日

本の真似したけど断念したこと


こたペロッ










最近読んだこの本。

脱力系となってるし、表紙の絵もふんわりかわゆいので、ゆる〜い感じかと思いきや、割とがっつりミニマリストですね。憧れます



真似したいことが結構ありました。



その内の一つ。


『 Tシャツにもアイロンがけ 』


くたびれてきていたTシャツも、アイロンをかけたら、見違えるように元気溢れる1枚になるみたい。



今シーズンで手放す予定の、くたびれてきたカットソーにアイロンかけてみました。


Before


After

画像で見るとキリッとしてますね。



だけど、実物は画像程の違いが分からない。。。着てもそれは同じでした。



いつものワイシャツのようにスイスイ動かすと、カットソーはすぐよれてシワになる為、ちょこちょこ&ちまちまのゆっくりアイロンが大変でした。



おまけにこのカットソーは背中にタックが入ってたり、ちょっとだけ凝ってる分、難しくて。。。



奥のボーダーカットソーもアイロンする予定だったけど、1枚で疲れ果てました。




私には難しかった。。。




また気が向いたら、次はもっとシンプルなTシャツで挑戦するかな。しないかな。。。




今回は断念したけど、ほかにも真似してるものあります。



またブログにしたいと思います。






達成感が負けると続けられない
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ