2017年8月10日木曜日

意外に続いている筋トレ


みかんはちっこいな〜


とは絶対言ってない虎太郎









今年の冬に、お気に入りのシングルライダースを着て、いつものようにファスナーを上げていくと、キツい !!

no brand



上までファスナー出来たけど、腰回りにシワが入って、無理して着てます感がバレバレ !?



このままじゃダメだ、来シーズンは着られなくなる(汗)





まずはご飯をよく噛む、ご飯の量を減らす、をやってみた。


驚く程何にも変わらない。。。



ってことで4月頃から始まった筋トレ、続いてます。




しっかりやるよりも、まずは続くこと。



やってるのは腹筋と腕立て伏せ。



初めは腕立て伏せ1回も出来ませんでした。


膝をついての腕立てを続けてると、膝が黒くなってきた !?


2ヶ月続いてたので、なんとか足を伸ばしての腕立て伏せ出来るようになりました。




「ライダースが無理なく着られる」のが目標 !!!




下半身何もしてないから、最近スクワットも少し追加。





お腹周りの浮き輪なかなかしぶとい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ