2017年4月19日水曜日

お茶迷走中


ぼーっとしてると思ってたけど、何気にこっち見てた。

「 早くその黒い(カメラ)の消えてください 」









前回飲んでたお茶は、ほうじ番茶。


地産地消で選んでみたけど、とても美味しいんです。家族にも好評



ただ、我が家、というか私の飲み方には合ってない。

お茶っ葉は小分けにしておくと便利



葉が大きくて、茎が入っててお茶パックに入れにくい。。。



あと、やっぱりカフェインレスが良くて。



って事で、一年中麦茶にしたい。




これは、エッセイストの柳沢小実さんの本で美味しいと紹介されていたもの。




ほうじ番茶を飲み終えて、この冬から麦茶を飲み始めました。


色が一般的な麦茶より薄くて黄金色。に私は見えます



味は、ほうじ番茶の方が美味しいかな〜。



次は違う麦茶にしてみよう。




今日の捨て
香炉














冬の麦茶もありですね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ